<特集>

KAB元気フェスタ★商品開発の裏話その1

10月20日、21日は何の日か、知ってますか??

そうです!
KABの年に一度のお祭り、「KAB元気フェスタ」が開催されます。
あ、ちなみに写真は昨年の会場の模様です。
今年はどんなイベントで盛り上がるのか、楽しみです〜!

さてさて、

くまもと5ツ星のブースも、この「KAB元気フェスタ」の会場に登場します。
その詳細は、またお知らせしますね。

いま、その元気フェスタに向けて、
土曜のくまパワ+の番組内で商品開発に取り組んでおります。
グリーンコープの食材を使って、さてさて
どんなオリジナル商品ができあがるのでしょう!

9月29日の放送では、
くまパワ+の男性陣レポーターが集めた食材を
今、ちまたで話題になっているレストラン「テラス」に持ち込み
メンチカツをつくることに決まりました。

これが、お題の食材。たまごと豚肉と白ネギ。
ここからメンチカツの発想って、すごいですよね。

メンチカツに入っている野菜といえば玉ねぎの
イメージなんですけど、
ここで白ネギ投入って、さすがプロの発想。。。

「テラス」の料理長、高山海丸さんです。
9月29日の放送以来「あのイケメンシェフは誰。。」と
ちまたで話題になっているらしいです。

確かにかっこいい♪

パン粉をこねこねしている姿も、様になる!

「早く食べたいです〜!」

海丸シェフがこねこねしている間、
くまパワ+の男性陣は、「待て」の状態。
食材探しで熊本県内あちこちロケに行った後だけに
お腹すいてたでしょうね〜!

「をい!」

見た目のインパクトが宿題になっていましたが、
さてさて、どんな完成品になったんでしょうかね。

なにやら、よからぬ企て???

次の放送は、10月13日土曜です!

この記事を書いたひと

5ツ星探索隊

くまもと5ツ星プロジェクトが企画するイベントのこと、KAB番組でご紹介した気になるお店や、料理人、食材など、熊本のおいしい星について特別にお知らせしたいことを発信します。

ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人