熊本カレー党党首の熊本グルメ旅24

A5ランクの宮崎和牛を使った牛丼が480円!松江戸食堂の宮崎和牛どん

今回は熊本市中央区城東町の熊本屋台村にある、
上乃横チャレンジショップにOPENした松江戸食堂をご紹介します


場所は電車通りから熊本屋台村に入ると一番奥になります。

1Fで注文をして、2階でお待ち下さい。
テーブル席・カウンター席があります。
オーナーの松江さんにお話を伺いしました

松江戸食堂の名前の由来ですが、松竹梅の「松」ランクの
素材にこだわり、いつかは江戸(東京)に出店を目指すという
コンセプトの元、今回は宮崎和牛どんと濃厚担々麺を用意したそうです。
松江戸食堂のこだわりをご紹介します

宮崎和牛どんシロ(わかめスープ付き)並 680
宮崎和牛どんは、小480円、並680円、大盛880円となります。
牛丼にはA5ランクの宮崎和牛の切り落としを使用。
少し甘めの醤油を使ったどんシロと生姜醤油を使ったどんクロの
2種類から選ぶことができます。
お米は山都町の特別栽培米を使用。

どんシロを頼みましたが、後口さっぱりしてて
クドくないし、具沢山で美味しい^^
ブランド牛を使った牛丼にわかめスープもついて
並サイズが680円はおトクですね。
小サイズは480円なのもありがたい
熊本屋台村で呑んだ後の〆にも良し!

岩塩で味変しても美味しいですよ
また、牛丼の具材を使った肉うどん・肉そばも選べるので
今度は肉うどんを食べてみたいと思います。
別日に胡麻濃厚担々麺を食べました^^

胡麻濃厚 担々麺 白 980
担々麺にはごまのオニザキの最高級の胡麻を120,000粒以上使用。
ラー油は10種類以上の薬膳を使った自家製。

挽き肉ペーストは挽き肉と甜麺醤を7時間以上かけて
作った自家製です。

麺は中太麺です。まずは挽き肉ペーストとスープを
しっかり混ぜてください。
スープが中太麺にしっかり絡み、口の中で胡麻の風味が広がります。
濃厚な胡麻とピリ辛の挽き肉の相性が抜群!

麺を食べたらサービスのご飯をドボンして雑炊に!
とってもクリーミーでたまりません^^
ランチに、夜ご飯に、呑んだ後の〆にぜひ立ち寄ってくださいませ


<店舗情報>
松江戸食堂
住所:熊本市中央区城東町2-22
電話:無
営業時間:月~木営業で金・土・祝は不定期営業
ランチ11:3015:0018:0022:00
定休日:不定休
駐車場:無

この記事を書いたひと

熊本カレー党党首

メンバー2000名を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。
熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人