熊本カレー党党首の熊本グルメ旅20

本場シアトルで学んだ”cafe latte”を新町で

今回は41日に熊本市中央区新町にOPENした『TS BARISTA』をご紹介します
代表の藤田智美さんに話をお伺いしました。


上通にあるカフェスイッチで長年店長として勤務する中、
本場シアトルのコーヒースタンドで出会ったバリスタに感銘を受け、
自身もバリスタとして研鑽を積み、カフェに勤務しながら
バリスタスクールを開講し独立。
この度コーヒースタンド兼バリスタスクールをOPENしました。


場所は熊本中央郵便局近くで駐車場はありません。


TS BARISTAはコーヒースタンドです。カフェとは違い
テイクアウトや立ち飲みでコーヒーを楽しむお店になります。

メニューはこちらです
ラテはエスプレッソをミルクでアレンジしたものになります。
ラテにフレーバーを追加したり、ミルクをオーツミルクやソイミルクに
チェンジしたりと、好みのカスタマイズを選ぶことができますよ^^


TS BARISTAのこだわりをご紹介します

・無農薬栽培されたオーガニックコーヒーを使用
・フレーバーシロップも人工甘味料不使用など
・高品質な豆を自家焙煎しフレッシュなコーヒーを提供


注文を受けてから豆の状態や湿度に合わせて
挽いていき、エスプレッソを抽出します。


次にエスプレッソマシンでミルク撹拌します。
ミルクの質感をとても大事にしているそうです。


最後にエスプレッソにミルクを注いでいきます。


素敵なラテアートの完成です^^
ラテを作ってる所作が心地よいんですよね。


パティシエ経験もあるオーナー手作りのスイーツは絶品^^
グラニュー糖不使用のNYチーズケーキやクッキーも大人気


コーヒーと共に豊かな人生を送って頂きたいという、
オーナーの想いが詰まったコーヒースタンドです^^
ふらっと立ち寄ってみてくださいねー

<店舗情報>
TS BARISTA
住所:熊本市中央区新町2-10-1 DENビル1
電話:
営業時間:7:3018:00
定休日:不定休(Instagramをご確認ください)
駐車場:無

ホームページ:https://ts-barista.com/

Instagram
SHOP):https://www.instagram.com/seattlestyle_latte/
SCHOOL):https://www.instagram.com/t____barista/

この記事を書いたひと

熊本カレー党党首

メンバー2000名を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。
熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人