社員が語ります! オレ星17

おぉ、こんなところに癒し系素敵カフェ!

“八代に美味しくてオッシャレーなカフェがあるんだって”

と噂には聞いていました。

なかなか八代まで行く機会がないなぁ…と思っていたら!
その姉妹店がこの夏、熊本市内にオープンしたということで行って参りました。

エンデレアコーヒー

そのカフェは中央区京町、熊本城方面に向かう坂の途中の

「え?ここ?」

という場所にありました。
コーヒー豆頭のロゴマークがかわいい♪

こじんまりとした建物ですが、中にはいると
開放感ある空間がひろがっています。

シンプルなのにとてもあたたかい雰囲気です。

自家焙煎のドリップコーヒーは深煎り2種、浅煎り3種(450円~)。
お店の方に好みを伝えるとおススメをチョイスしてくれました。

この日のケーキは柚子が香るチーズケーキ。
おいしい!

丁寧に淹れていただいたハンドドリップコーヒーにベストマッチ。

ほかのお客様がテイクアウトにオーダーされていたほうじ茶ラテ、抹茶ラテも美味しそうだったなぁ…。
また坂の途中のおシャレカフェに癒されに行きたいと思います。

■ENDELEA COFFEE 京町
住所/熊本市中央区京町2–12-75
営業/11:00〜19:00(18:30os)
Instagram@endeleacoffeekyomachi

この記事を書いたひと

KABの愉快な仲間たち

くまもと5ツ星プロジェクトを企画・運営しているKABの社員をはじめ、おいしい話に目がないKABの社員、スタッフ、アナウンサーがもちまわりでコラムを担当します。番組でご紹介したお店や、行きつけの定食屋さん、熊本の大好きな生産物、スナックの絶品おつまみ、ロケ弁のおすすめなどなど、いろんなテーマで熊本のおいしい星をご紹介します。

http://www.kab.co.jp/
ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人