社員が語ります! オレ星15

真鯛を茶漬けでいただく、究極の贅沢!

なかなかお出かけしづらい時勢ではありますが、
休日は、家でじっとしているだけでも、

それでもおなかは減るもんだ。

おなかが減ったら、おいしいものを食べたい。
家でも、熊本のおいしい星でごちそうタイムといきますか。

…と、今回スタッフYが選んだのは、
熊本県の南部、葦北郡は津奈木町の「平国丸」の

漁師の季節茶漬け

どうやっていただこう、と迷うことはなんにもありません。
答えは、ちゃんと商品名にあります。

「漁師の季節茶漬け


ほかほかごはんと、刻んだ大葉(ちょっとざっとしすぎたので太いですが…)を準備。
潔く、ごはんに真鯛の漬けのせて、大葉のせて、いただきました。


まずは、お茶なしで。ちょっと進んだら、お茶かけて。
(お茶かけた写真を撮り損ねました〜)

真鯛を漬けてあるタレが、ちょっと甘めなので
お茶もいいですが、出汁とかでも合いそうです。
ごはん食べ過ぎになるので、注意です!

平国丸のホームページで購入できます。
https://hirakunimaru.shop/

ホームページには
真鯛だけでなく、太刀魚、丸アジなどの魚もあるんですね。

熊本市内にお住まいの方は、
鶴屋百貨店さんの地下1階にある「ふるさと家」という
県産品コーナーにあります。

この記事を書いたひと

KABの愉快な仲間たち

くまもと5ツ星プロジェクトを企画・運営しているKABの社員をはじめ、おいしい話に目がないKABの社員、スタッフ、アナウンサーがもちまわりでコラムを担当します。番組でご紹介したお店や、行きつけの定食屋さん、熊本の大好きな生産物、スナックの絶品おつまみ、ロケ弁のおすすめなどなど、いろんなテーマで熊本のおいしい星をご紹介します。

http://www.kab.co.jp/
ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人