社員が語ります! オレ星11

くまパワの名物コーナー「わさもん」で紹介されたお店に行ってきたモン

KABのくまもと5ツ星チームで結成した
おいしいものを探す4人組TMエボリューション。
まぁ、盛り上がっているのは本人たちだけなのですが
Mの転勤により、活動を休止しておりましたが、、、、!
今回、新たなメンバーWが加わり、再結成の運びとなりました。

名付けて、

TWエボリューション!

MがWになった、わけです。まぁ、盛り上がっているのは
本人たちだけなのですが。。。

…というわけで、
新結成記念でおいしい星探索に行ってまいりました。

2018年11月に放送のくまパワ
名物の特集コーナー「わさもん」で、長木さんと上田アニさんが紹介してた
あのお店です。お、ちょうど一年前ですね。


食べてますね、食べてますね。
このピザ、おいしそうって、ずっと、ずっと思ってました!

PIZZA BAR Fujimo
ピザバル フジモ

この看板が目印。気分は高まります。

さぁ、新生TWエボリューション、おいしい星探索、
はじまります!

集合時間を間違えて、一人30分ほど早めに到着して
ワインをほぼ一本あける勢いで飲んでいたW。
すごい、場があたたまっておりました。

残業続きのエボリューション2号(探索隊2号)は
腹ぺこだったので、到着した途端に怒濤のように注文。


サラダ。野菜がほんと、おいしかった。
ドレッシングがいい塩梅なんですよね〜。
ドレッシングがおいしいお店は、かなりテンションあがります。


前菜の盛りあわせ。
その日の仕入れによって内容が変わるそうです。


おっと、あまりにも腹ペコだったので、
食べ物しかみておりませんでした。

店内を見渡してみると、
こじんまりとした、なんだか落ち着く空間なんですよね。
テーブル席、ふたりの世界に浸ることもできるし、


カウンター席。
お店の方と語りながら食事っていうのも、よさそう。


手書きのメニューも、
毎日書きかえられているようで!
なんか、あまりにも落ち着くのでついつい飲んじゃいます。


ワインもカジュアルに楽しめます。

それでは、お食事に戻りましょう!


ピザバルなので、ピザ3本立て。
まずは、本日のピザ。ひき肉のカレーピザ。カレーが名物みたいですね。
スパイシーなカレーが、チーズによく合う、合う!

生地、ソースは手づくりだそうです!
注文受けてから、店内の窯で焼き上げるので、アッツアツです。


そして、そして!
これは外せない! 長木さんと上田アニさんがおいしそうに食べていた
マルゲリータです。
もう、ピザの定番中の定番。いやぁ、これもおいしかった!


ちょっと休憩。
細切りのポテト。サクッとした歯ごたえ。
ワインが進みます。

そして、締めは!


クワトロフォルマッジ。
4種のチーズのこの組み合わせが、たまりません。
これが締めか! と覚悟しましたが、
かなりサクサクいけました。おいしくって。
ピザによって、生地の感じも変えられているようですね。

どうやらランチもあるようなので、
次はランチ探索でもしようと思います。
ごちそうさまでした!!

PIZZA BAR Fujimo
ピザバル フジモ

熊本市中央区下通1−5−21 有楽丁ビル2階
096-288-3004
ランチ11:30〜15:00・ディナー18:00〜翌3:00
不定休
※お休み、営業時間などはお問い合わせください
https://akr2585046373.owst.jp/

この記事を書いたひと

KABの愉快な仲間たち

くまもと5ツ星プロジェクトを企画・運営しているKABの社員をはじめ、おいしい話に目がないKABの社員、スタッフ、アナウンサーがもちまわりでコラムを担当します。番組でご紹介したお店や、行きつけの定食屋さん、熊本の大好きな生産物、スナックの絶品おつまみ、ロケ弁のおすすめなどなど、いろんなテーマで熊本のおいしい星をご紹介します。

http://www.kab.co.jp/
ブログ一覧へ

ブログカテゴリ

5ツ星探索人